サイトアイコン ハメ攻略ノート【モンスターハンターワールド:アイスボーン】

【Ver.3.0&それ以降のリーク情報】武器の上方修正、ナーフ、新モンスターetc… ※ネタバレ注意!!

ネタバレ注意です!

また、ソースも探してみましたが見当たらなかったので、あくまでも噂話程度にお読みください。

リーク内容

新登場モンスター・新マップ

Ver.3.0

今後追加される予定

武器の上方修正&下方修正(Ver.3.0)

こちらの情報は特に信用度が低いです。掲示板の書き込みでは「ライボウガンの」斬裂弾の補正が低くなるだとか、「ヘビィボウガンの」貫通弾の補正が大きくなるとか書いてありました。しかしボウガンは共通して弾ごとに設定されているモーション値を参照してダメージ計算しているので、ボウガンごとに新たに弾別の補正を加えるとは考えにくいです。それに補正って書いてありましたけど、RISEは武器係数無いのに一体何の補正を指しているんでしょうかね・・・?よくわかりません。確かに斬裂弾がナーフされるのは予想できますが、書き込みの「リークきた」という文については正直嘘っぽいです。

上方修正

下方修正

モバイルバージョンを終了